まなこんブログ

今まで本当にありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うちの有料老人ホームにお住いの方がこの度、退去となることに。

 

退去と聞くと・・・マイナスなイメージがあると思われるのですが、ちょっと事情が違う。

 

県外に住む娘さんのお仕事が落ち着いたため、老後はお母さんと暮らすというもの。

 

少しだけ寂しさが込み上げるも、ご本人、娘さんにとって一番幸せなことなんじゃないかと思いながらもその出発の日は近づいていました。

 

 

↑デイサービスでは今までの思い出の写真をアルバムにしてお渡し。そういえばこのデイサービスが開設した時からのご利用でしたね。

 

↑担当ケアマネも涙の一曲。

 

もちろん、私もいくつか余興に参加したのですが写真が間に合わず。カラオケ、私のギター演奏に合わせて歌うコラボ、踊り・・・たくさん楽しんで頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

そして、出発の日の朝。

 

有料ホームでは最後の見送りに、業務を投げ出して(?)記念撮影!

 

↑めっちゃいい写真ですね!天気の良さも相まって、お別れにふさわしい日となりました。

 

 

そしてお別れ!ちょっと寂しいなぁ。県外に行ってもお体に気を付けてお過ごしくださいね。

 

 

 

私もお世話になったことを伝え握手すると・・・

 

「おめもちゃんとやれ、な?(あなたもがんばって。分かった?)」

 

と暖かい言葉をかけて頂いたのが印象的でした。本当に、本当にお世話になりました。

 

 

 

 

実は自身で経営を始めてからっこのパターンで退去になるのは初めて。

 

ほとんどの方が、お亡くなりになるまで当施設を利用して頂くことが非常に多かったからです。

 

しかし、今後は娘さんと自宅で一緒に暮らす・・・一番幸せなことなのかもしれません。

 

ちょっと寂しいような嬉しいような。

 

あふれる涙はグッと堪え、またお仕事に向き合います。

 

本当に、本当に大変お世話になりました。いつまでもお元気で。

(も、戻ってきてもいいんだよ!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このページのトップに戻る
お問い合わせ