やはり狭き門であった
長谷川です。
ブログ内で話題にした、
ミスチルが青森に来る
の続編です。
整理します。
①ミスチルが約14年ぶりに青森で新アルバムのライブをする
②ミスチルのチケット争奪は激戦
③ファンクラブでも普通に落選する(Twitter、今は「X」か。で確認済み)
④しかも青森リンクステーションホールは約2,000人程しか入ることができない
以上の条件から、
チケットを手に入れるのは非常に困難である。
半分諦め状態のまま、先行抽選へ申し込み。
そして、昨日にあたる8/28はその抽選日でありました。
デイにいた私は夏祭りの真っ最中。
祭りも終わった夕方、妻からのメール。
(妻も出会った頃から偶然にもミスチルのファン)
「私、落選した・・・もう、生きていけない」
あぁ、やっぱり無理なんだ。
いくらVersus時代から聴いている生粋のファンでも無理なんだ。
手から血が出る程練習した「Every thing」のギターソロが出来ても無駄なんだ。
また来れたら来てね。必ず行くから。
一応、自分も確認するか・・・
(マジで浅虫水族館のイルカショーくらい毎日やっていればこんなことにならないのに)
(そういえば、イルカって生物の中で脳の使用割合が最大の20%らしい。人間でも10%程度。人間ってどれだけアホやねん)
(はいはい、ログインね)
・・・
???
当選えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇーんんんんん!!
当選フォー!!!!
神様、仏様、イエスキリスト様、岸田総理様(増税すな)、ありがとうございます。
自分でも運が良い方だと自負はありましたが、ここでのヒキは自分でもびっくり。
よく「持っている男」と言われますがそのポテンシャルを十二分に発揮できました。
14年ぶりに(一方的に)また会える。最高だね。
もちろん、妻と二人で行きます!
前回の青森盛運輸アリーナの時も一緒に行った。
いやぁ、もしかしたら弘前で一番の
幸せ者なのかもしれない。