まなこんブログ

覚えているだろうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さん、覚えているだろうか?私は津軽三味線だけではなく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

二胡も弾けることを。

 

二胡とは中国の楽器で、バイオリンよろしく弓を使い音を奏でる楽器。

 

 

もう・・・めっちゃ音色がいいんすよね。ほら、よく高級な中華料理店で流れているやつ。

 

私、こういう楽器を耳にすると「自分でも弾いてみたい!」ってなるんすよね。「良い音色だなぁ」で終わらない。津軽三味線の次にヒットしたのがこの二胡。

で、なぜ今更この話題を取り上げたのかと言うと、介護福祉士兼ミュージシャンのツシマケンタさんとピアノと二胡のコラボをやりたかったからなんです!

二胡は主旋を奏でる楽器だからそれ単体だと少し寂しく聞こえてしまう。そこでピアノに手助け頂きたいと。

 

 

目標にしている曲は、「春よ来い」

 

めっちゃ良くないっすか!感動。

(2番から急に歌い始める。見事に「お前が歌うんかい!」を再現し音楽とお笑いの才能を発揮する彼女)

 

デイの利用者にもお届けできたらと考えています。乞うご期待!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このページのトップに戻る
お問い合わせ