昭和アニメ歌謡ショー
先日はデイ湯口の宿の新たな取り組み、
昭和アニメ歌謡ショー

なるものが開催されました!よく・・・考えたなぁ。素晴らしいっすね。
その名の通り利用者が懐かしむ昭和アニメソングを、職員の仮装とパフォーマンスで楽しんでもらおうという企画。
せっかく職員たちが一生懸命考えた企画なんだから、参加するのならそれ以上の結果を出したくなる私。このプライドだけは絶対に譲れないし、負けたくない。
マジンガーZ?ガンダム?なんか・・・違う。そんなことを悩んでいるうちに自身の仕事に忙殺され、気が付いたらなんとその前日。ヤバい。どうしよう。時間が経つのは早い。
それを打開するアイディアは車の移動中に突然訪れる。

・・・そうだ!
仮面ライダーだっ!

※私、意外とこの車の移動中に色々なアイディアが浮かぶことが多いんです。不思議。
何故、仮面ライダーなのか?ピンと来た方はもうこのブログの常連様。そうなんです、まさかのアレを使います。でもどうやって?
急いで物品の支度。夜は寝る直前まで脳内シュミレーションし、当日は朝イチで出勤。一人音楽を流しながら動きの確認をした。
今日の利用者さん、楽しんでくれればいいなぁ。
そして、本番・・・
なにしてんねん。


↑スタンバイ中。目の前を通る一般車が見るわ見るわ。

↑いざ出番!

↑実際にゆっくり走行し、施設内へ突撃!会場はビックリ&大笑いの嵐。
利用者さんからは、大満足のお声。帰り際「次はいつ仮面ライダー来てくれるのかなぁ」って(私だって思ってないらしい)
色々課題はあるけれど、そんなことを忘れ施設内が笑いに包まれる瞬間が最高に好きだわ。
しかもみんな笑顔で見送った後、うちのパートさんから・・・
「帰る前に仮面ライダーと写真撮ってもいいですか!」
え?マジ?

そして撮影会へ。
子供たちが大好きだそう。てか、お母さんって何の仕事してんの?ってなるよね。

せっかくなのでバイクも一緒に!今年の年賀状の写真に使うようです(絶対違うのにしたほうがいいと思います)

(あれ?そういえばこのバイクって・・・誰のだっけ?まぁいいか)
まさかの前代未聞のデイのレクにてバイク突撃。
今回の主旨に非常にマッチングしましたし、何よりも利用者さんの驚きと笑いが起きて良かったっす。今日はおとなしく寝れそうです。
また持ちネタが増えたまなこんでしたが、慰問があればお受けします。