な、夏祭りについて語ろか?
な、夏祭り期間中の我がデイサービス湯口の宿(もうええって)

デイサービスたまちの運動場がスタートしてからは、当然のことながらデイサービス湯口の宿で仕事する時間も減っちゃいました。
で、ちょっとおもしろい出来事があったんです。
デイサービス湯口の宿にお勤めの、
ツシマケンタさん

弘前市ではちょっと有名なピアニスト。
その活躍は弊社に来る前から私も知っていたほどでした。
このツシマさんがですね、とある日の昼食時に利用者の食器を下げようとしたら、食器ごと誤って落としちゃったんですよね。
ガチャン!とちょっと大きい音がホールに響き渡り、利用者さんもびっくり。
もちろんのことツシマさんは「すいません!!」って謝っていたのですが、利用者さんはまだビックリしていた様子でした。
その様子を見てなんとかしなきゃと私。
場を和ませるために、
見て!ツシマさんもびっくりしすぎて毛が抜けちゃったね!
(こらこらこらこら)

それを聞いた利用者さんは大笑い。その場が少し和みました。
しかし、彼の実力はここから発揮される。
私のその発言に対して彼は・・・
えっ?抜けるほど毛が生えてました?

・・・
第1回
ボケ返し選手権 総合優勝

もう優勝やん、この返し。
彼の心の広さというか懐の深さを知った。
ホント、ごめんねツシマさん。
(7つも年上なのに)
ついでにその、あの・・・この場面、
めっちゃおもろいっすw
ずっと笑っていれる。

そんな我がツシマさんですが、
YouTube(ツシケンの津軽弁GAMES)もやってます!

是非、応援してあげて下さい!!