まなこんブログ

またゲームの話・・・ですか

長谷川です。

やっぱ面白いですね。

ゼルダの伝説 Tears of the kingdom

(え!?FF16は・・・)

これって子供とやった方が楽しい。ゲーム内では謎解きをしながら進めて行きます。

「あれこうするんじゃない?」とか「あ!わかった!」とか親子の会話が確実に増えます(少ないわけじゃないけど)

で、私がヒント無しで謎が解けたときは・・・

「イェェェ~いっ!マジ天才じゃね?」

って息子にあおりを入れています。その時はシカト。悪い大人の見本です。

FPSでいうところの死〇打ちですかね。相手方を煽っちゃダメですよ。

先日もゲームにまつわる面白い話題が。

とある居酒屋へ飲みに行ったときのこと(年に数回しか飲みに行かない)

そこの店主はどうやらゲームが好きなようで、座敷にゲーム機が置いてあり自由にプレイでき、私にとっては夢のような場所でした。

飲み始め、周りに目をやると隣のお客様が、

持ち込みで泣く子も黙るネオジオをプレイ


しておりました。

(うわっ、なつかしぃ~。お!やってるソフトはキングオブファイターズ95だな。うん、昔ゲーセンでよくやったなぁ)

酔いも進んだ頃・・・

(お、思い切って話しかけてみよう)

私「すいませ~ん。あ、あの、懐かしすぎて声かけちゃいました。めっちゃ激レアなゲームじゃないですか」

隣のお客さん「好きですか?一緒にやりませんか?」

私「いいんですかっ!おなしゃす!」

で一緒にプレイすることに。

当時、革命を起こしたこの格闘ゲーム。

 

今では考えられないけど、スーパーの入口とかに置いていました。ホント、よくやったなぁ。

キャラを選択し、いざ対戦へ。

私「いやぁ、久しぶりなので・・・。少し操作確認させて下さい」

隣「Aがパンチで、Bが・・」

私「なるほど。思い出しました!オッケーっす」

隣「大丈夫ですか?ではいきますよっ!」

で結果は・・・・

勝ってしまった。

ごめんなさい。それだけやってたゲームなんです。体はまだ覚えてるんです。

勝った後は、お酒の力もあり肩を叩きながら、

おまえ、まだまだだな。

と軽く煽りを入れる。

でも大爆笑が起きてました。めっちゃいい人たちだった。同年代っぽかった。話が合いそう。

非常に楽しい時間を過ごさせて頂きました。その節はありがとうございます。
(その後、チーム?に誘われましたが「そういうのはお母さんに聞かないとわからない。自分では決めれない(注:今年で39歳)」と答えスルーしてしまいました。ごめんなさい)

いや、本当懐かしい気持ちになった。ていうか、その居酒屋また絶対行く。

このページのトップに戻る
お問い合わせ