そういうのはいらないと思う
長谷川です。
先日、
朝倉未来 対 メイウェザー
のアツい戦い、感動しました。
熱狂的な格闘技ファンではないけれど、前回の那須川天心戦に続き、見ごたえがありました。
メイウェザーの怪物的な強さにどこまで挑戦できるか・・・とロマンのある戦いです。
「朝倉さんに勝ってほしい」と思ってはいたのですが、世界の壁は高かったですね。
朝倉さんは「ブレイキングダウン」や「喧嘩自慢」という動画で拝見させて頂き、その魅力にハマッていました。
私は3週回って瓜田純士さんが好きです。たぶん、すげーいい人だと思う。
で、わざわざ来日して盛り上げてくれたメイウェザー。
しかし開始前、花束を渡すシーンがあるのですが・・・
手渡しせずに投げ捨てる
シーンがありました。
んー、なんていうか、本人は盛り上がるつもりだったんでしょうけど(ごぼうの党?存じあげなかったのですが)
普通に失礼だろ
っていうのが私の感想です。
メイウェザーは「?」みたいな反応でしたが何事もなかったようにその花束を普通に拾い上げていました。
プロレスや格闘技にはパフォーマンスというのがあるのは承知の上です。
そのパフォーマンスも含めてエンターテイメントである、と思っています。
(ブレイキングダウンなんて昔のガチンコファイトクラブのようですが、面白いっす。10人ニキがんばれ)
しかし、個人的な見解ですが、今回の戦いはどこか神々しいというかなんというか・・・。
タイミングを見誤りましたね。そういうのはいらないと思う、今回は。
でもうれしかったのが、試合後、メイウェザーが
「来年、また来るよ」
的な発言をしていたようで、彼の方が大人でしたね。さすがっす。パネーっす。
よし、
私も格闘技やろう
(それよりもダイエットじゃない?)